我愛らんま1/2!

忙しくたって、らんま好きな気持ちだけは忘れたくない!…らんまに関するちょっとした話を、ここで書いていきたいです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日受けた生物の期末テストは、植物関連の範囲でした。植物の成長にはオーキシンってホルモンが必要だ、とか、花が咲くかどうかはそのとき日の当たらない時間が長いか短いかに影響されている、とか。なかなかおもしろいところです。
 日の当たる時間が長く暗い時間が短いときに花をつける植物を長日植物、日の当たる時間が短く暗い時間が長いときに花をつけるのを短日植物と呼び、そういう植物が花をつけるための最低条件である暗い時間の長さは、限界暗期というそうで。・・・「あんき」と聞いたら、私の場合、すぐにムースが思い浮かんでしまいます。
 花にとっては暗期に限界があっても、ムースには暗器の限界はなさそうですね。無尽蔵ってかんじで、いくらでも出てきます。おまるには笑ったし、アヒルの姿でシャンプーに花を差し出していたのは、なんだか可愛らしかったです。わざわざシャンプーのために花まで持ち歩いてたってことですよね。アニメで、自分の体よりも大きいような爆弾を出していたこともありましたね。あんなもの、本当にどうやって持ってたんでしょう。まさに暗器の達人!
 ・・・考えてみれば、あかねアヒル化疑惑の後でムースと乱馬が戦ったとき、アニメではムースの袖の下から出る刃が尽きたから負けたんでしたっけ。残念、ムースにも限界暗器がありました。でもまあムースの愛にはきっと限りがないし、いつかは花も咲くでしょう。 ・・・え、これってどういう結び方?自分で言っといてよくわからない(汗)
スポンサーサイト

テーマ:らんま1/2 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/24(土) 01:31:43 | | #[ 編集]

おはようございます。
誤入力についての指摘、ありがとうございました。
両方を「長日植物」にしてしまっていましたが、そうでした、後者は「短日植物」の間違いです。
全然気づきませんでした・・・。
こんな状態でテストを受けたんですから、恐ろしいことです(^^;
本当にどうもありがとうございましたっ、助かりました。
2006/06/24(土) 10:00:51 | URL | じゅんな #TLPSbMYc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ranmalove.blog27.fc2.com/tb.php/57-4b47cf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。