我愛らんま1/2!

忙しくたって、らんま好きな気持ちだけは忘れたくない!…らんまに関するちょっとした話を、ここで書いていきたいです。

 今までうちの高校には桜はないと聞かされてきたし私もずっとそれを信じていたのですが、現在校庭の近くに、桜のように見える木が2本、花を咲かせています。おととし、去年と気づかなかったのに。特に北のほうに位置しているわけじゃないから、時期も遅すぎるような気もしますし。
 本当に桜なのかどうかはさておき、桜といったら九能先輩が思い浮かびます。見事な腕前で幹に「おさげの女」と刻んで、とり憑かれてましたよね。あのとき九能ちゃんが乱馬にしてもらっていた膝枕がとても好きです。ぬくもりを伝えるための解決法に、「なにかが違うぞおさげの女」。その言葉、何週間も私の頭の中を回り続けていました。思い出すたびに顔が笑い出してしまいます。
 他に桜といえば、メモリアルブックの見開きのページで、つばさが桜の格好をしていましたね。まるでとりつかれたときの九能ちゃんのようです。つばさの場合は右京に突撃か、乱馬に突撃か、それともあかねにか…。九能ちゃん同様、男桜本体よりもしつこくて厄介そうです。
 桜の花が咲いているうちに、夜おさげを結って散歩してみるのも一興…?
スポンサーサイト

テーマ:らんま1/2 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ranmalove.blog27.fc2.com/tb.php/53-ae4a8898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
