我愛らんま1/2!

忙しくたって、らんま好きな気持ちだけは忘れたくない!…らんまに関するちょっとした話を、ここで書いていきたいです。

 昨日は、部活の県大会出場を祝って、顧問先生の先生の家でバーベキューをしました。
 バーベキューといったら、「カミング・スーン」を思い出します。高原で天道家とその居候たちが一緒にバーベキューをしていて、その近くでは良牙とあかりがデートをしようと懸命になっている、という。あの話は36巻。最終回シリーズが始まる1つ手前の巻です。そんな重要そうなところにこの話を入れてあることに、少し悔しかった思い出があります。
 私はなんだかんだで、「好きなカップリングは?」と聞かれたら、「良牙と右京」と答えます。初対面では戦ったけれどすぐに互いの目的の達成のために協力しだし、絶叫温泉でも破恋洞でも、見事なコンビネーションだった二人。良牙が普通に話せる若い女性は数少なかったってこともあったし。長いこと「良牙と右京」だと思っていたのに、あかりが告白しただけでなく、デートまでしているとわかったときのショックといったら…。良牙はデートの様子をあかねに見られているのに、慌ててもいないようだし。
 なんて言いつつ、「良牙とあかり」という組み合わせも大好きです。ブタになるのが最大のコンプレックスである良牙にブタ好きのあかりちゃんなんて、うまくいかないわけがないように感じます。九能状態。どちらも好きだーっ。
 バーベキューに戻ってみると、電車の中に用意を忘れてくるって、かなり悲しいと思います…。問い合わせて返してもらえるのならまだましだけど、バーベキューなんてお金かかるだろうに。あ、私たちの部活は大丈夫でしたよ。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
こんにちは!!gamestと申します。

私も今乱馬1/2にはまっちゃってます。
激しく面白いですよね。テラワロスです。
もう必死にブックオフなどで集めているのですが、
何故か26、29、30、31巻が見つからないんですよぉぉ!!
くっそぉぉぉ!!(血涙)

良牙と右京のカップルいいですねぇ。
雲竜あかりが登場するまでは、2人がくっつくと思ってましたよ。
絶叫温泉(16巻でしたっけ)や破恋洞(27巻だったかな?)でも
いい雰囲気でしたしね。

カミング・スーンも良かったですねぇ。
「どこだ、あかりちゃん!!」
「ここです、良牙様!!」
「どこだー!!」「ここです!!」
………萌えた……。

ってわけで、今残りの巻を必死に探しているところです。
どこかに古本で置いてないかなぁ…。
(新品なら普通の本屋に一杯あるんですけどね…)
2005/10/11(火) 19:53:48 | URL | gamest #-[ 編集]

こんにちはっ。コメントありがとうございます。

私もそのあたりの巻を集めるのにはとても苦労しました!
何回も何軒も古本屋を回って、それでも見つからなくて…。
結局アマゾンで買いました。
まだ新装版が発売されていなかった時なので見た目では揃ってますけど、
一部だけが新品ってのも少し悔しい感じです。^^;

やっぱりあかりの前まではその二人だと思いますよね。
アニメでもこの二人を推していたようだし、
熱海旅行まで一緒にしていたのに。
良牙と右京のペアはぼけとつっこみもナイスでした!

「どこだー!!」「ここです!!」の後、水に飛び込んだ良牙もなんとも。(笑)
肉をくわえて橋を渡っていた犬が、水に映った自分の姿を見て
あいつの肉もとってやろう、と思って吠えたら
もとから持っていた肉を川底に落としてしまった、という昔話を思い出します。

新品で買ったりするのもいいですけど、古本屋を探して回って
とうとう見つけて買って読む、というのも余計に楽しさが増しますよね。
残りの本探し、がんばってくださいっ。
2005/10/14(金) 22:13:42 | URL | じゅんな #TLPSbMYc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ranmalove.blog27.fc2.com/tb.php/5-5120df85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
