我愛らんま1/2!

忙しくたって、らんま好きな気持ちだけは忘れたくない!…らんまに関するちょっとした話を、ここで書いていきたいです。

 フィギュアスケートで、荒川選手が金メダルをとりましたね。テストの日なのにも関わらず、早起きして安藤選手からずっと見ていてしまいました。
 フィギュアって美しいですね。なめらかな動きに、指先まで、体の全てを使う表現。高速なジャンプや、次々と変化する回転。それから色っぽい衣装も。色っぽくなかったらついつい観客席からブーイングして、スタイリスト部に出てきてもらいたくなってしまいます。(笑)
 プレーに、とは言わないか。スケートをすることを何て言ったらいいんでしょう…。とにかく彼女たちの姿に見とれているうちに、ふと白鳥あずさの姿が重なります。あずさも、格闘部門とはいえスケート選手。荒川選手のようなイナバウアーとか、できたら素敵だなあなんて思ってみたり。あずさが出てくる頃のらんまの絵って、最後のほうよりも少し背が低いような、現実の人のプロポーションに近いような気がします。それも影響して、重なって見えるのかもしれません。
 1時間ほど前NHKでやっていた荒川選手についての特別番組も、勉強しなきゃだめだと思いつつ、最後まで見てしまいました。荒川選手は採点方法の変更に苦しみながら努力し続けたんですね。そうなると考査の採点方法が変わらないから苦しみも少なくすむ分、私もがんばらなくちゃいけないか…。
スポンサーサイト

テーマ:らんま1/2 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
こんちは!
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようカナと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ
2006/02/25(土) 23:48:27 | URL | 鈴木 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ranmalove.blog27.fc2.com/tb.php/47-2b288ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
