我愛らんま1/2!

忙しくたって、らんま好きな気持ちだけは忘れたくない!…らんまに関するちょっとした話を、ここで書いていきたいです。

 ミステイク、風林館高校校長の九能流木刀ささら崩しが思い出されます。
 このささら崩しの「ささら」が何なのかということを知ったのは、丁度3ヶ月前の今日のことです。「らんま/考」の服部さんの記事(http://ranma.seesaa.net/article/9583641.html)を見せていただいたときに。こんな楽器の存在も洗い道具の存在も少しも知らなかったことは、ある種のミステイクかもしれないな、なんて思います。(笑)
 そもそもなんでミステイクがささら崩しなのかといったら、校長がぶら下がっている乱馬にささら崩しを使ったけれど、予定通りの場所に頭がなくて失敗したところがふっと浮かんだからです。しかも英語なところは、まさに校長。ただ疑問なんですけど、バリカンって髪を刈るときに手ごたえってないんでしょうかね。校長が乱馬に言われるまで予定通りの場所に頭がないことに気づかなかったことが、それで笑えるのはよくても、どうも不思議で。木刀の手ごたえが大きすぎて気づかないだけなんでしょうか。
 いつかバリカンで髪を切ることも経験してみたいけれど、そんな機会はなさそうです。(笑)

このお題は左下のリンクにある、「1000のお題集」から頂きました。

テーマ:らんま1/2 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ranmalove.blog27.fc2.com/tb.php/46-725efae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
