我愛らんま1/2!

忙しくたって、らんま好きな気持ちだけは忘れたくない!…らんまに関するちょっとした話を、ここで書いていきたいです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 リーディングの授業で、カモノハシについての文章を読んでいます。卵を産むのに乳で子育てをする奇妙な動物だ、と。中学生の頃は、そのことをよく理科で問題に出されて困ったものです。
 去年の万博のオーストラリア館には、巨大カモノハシの模型のようなものがありました。見た方も多いのではないかと思います。私もばっちり、二度も入って見てきてしまいました。手触りもいいし可愛いし、ナイスオーストラリア館。
 それに、巨大カモノハシといったら、生命の水で大きくなってあかねたちに襲いかかった、あの子のことを思い出します。ブラシで叩かれたせいでたんこぶができて不満そうに帰っていくさまが、また可愛かったです。写真を一緒に撮りながら、私に爪で攻撃してきたら素敵だな、と思ったり思わなかったり。
 忙しさにかなり日にちをあけてしまいましたが、らんまのことは一日たりとも忘れていません。毎日勉強机に向えば、万博で買ったカモノハシ指人形が飾ってあるのが嫌でも見えるわけですし。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:らんま1/2 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ranmalove.blog27.fc2.com/tb.php/42-92c0549d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。