我愛らんま1/2!

忙しくたって、らんま好きな気持ちだけは忘れたくない!…らんまに関するちょっとした話を、ここで書いていきたいです。

 家庭科の授業で、栄養を考えて自分で献立を作ってみるとか、そういうことをやっています。その途中、先生がアメリカにホームステイに行ったという友人のことを話してくれました。先生の友人のホームステイ先では、朝食も昼のために作ってくれるお弁当も、毎日ずっと同じメニューだったそうです。少しも変えずに。日本人は季節の変化に敏感で「旬」をよく意識するから辛かっただろう、と締めくくられましたが…思い出しますよね、天道あかね。
 「中国寝崑崙大決戦!掟破りの激闘編!!」で、漬物とご飯だけの食事をひどく嫌がっていました。誘拐されているのにそんなことで怒れるなんて、最初の、強さや優しさが美しく、気高いとも思われたあかねはどこへいってしまったのだろう、と悲しんだものです。でも近頃は、よく考えれば怒っても不思議じゃないところか、と思うようになりました。誘拐なんかされれば、そりゃあ虫の居所が悪くもなりますよね。しかも完全な「誘拐」なら「ご飯と漬物」も似つかわしいけれど、「花嫁となる人」に「ご飯と漬物」では、私たちにとっては変に感じられます。言うことと態度が一致しているようにみえないことも、あかねを苛立たせたのでしょう。
 そういえば、漬物ばかりでは栄養が偏りそうなことも心配です。塩分もとりすぎそうだし。あかねが言ったのは「飽きる」ということだけだったけど、もしかしてこのことも考えてたのかな…なんて、そんなこと考えてたら、誘拐されているというのに、それこそ余裕ありすぎですね。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:らんま1/2 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ranmalove.blog27.fc2.com/tb.php/23-238385b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
