我愛らんま1/2!

忙しくたって、らんま好きな気持ちだけは忘れたくない!…らんまに関するちょっとした話を、ここで書いていきたいです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日、アニメの「完成!とんでもない必殺技」と「決戦!乱馬復活なるか?」をDVDで見ました。その中にも原作にもある乱馬の言葉。「おれから強さをとったら何が残る。」いきなり聞かれたあかねには他のとりえは言えなかったけど、考える時間はたっぷりあるし、こっちにはいくらか答えられます。
 まずは優しさ。優柔不断ともとられるけど、なんだかんだで乱馬の優しさは本物のような気がします。それに自分で言うとおり、スピードだって衰えずに残ってますよ、乱馬くん。それから私が一番のとりえじゃないかと思うのが、彼の意志の強さというか、何事も諦めず努力する姿勢というか。たとえ負けたとしても決してそのままでは済まさず、勝つ方法を編み出して、それを成すためしっかりと修行する、とか。そういう態度を見ていると、やっぱり原作後期のあれくらいの自信があってもいいほどの偉大さだなぁ、と思います。
 そりゃあ乱馬は強い方がいいけれど、こういうことを考えていると、弱くても十分いい奴かも、とも感じます。(笑) でも結局何があっても諦めようとしないから、たとえまた弱くなっても、どうなっても、いつかはそれを解決して…ずっと強くあるのかな。ぜひ見習いたい姿勢です。明日も部活がんばろう、って気になります。
スポンサーサイト

テーマ:らんま1/2 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ranmalove.blog27.fc2.com/tb.php/12-7356c09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。