我愛らんま1/2!

忙しくたって、らんま好きな気持ちだけは忘れたくない!…らんまに関するちょっとした話を、ここで書いていきたいです。

 最近、ブタのものばかりを集めている気がします。勉強中いつも使っている消しゴム、ゴミ箱や、携帯の待ち受けもブタ関連のものです。しかもこの間新たにブタのぬいぐるみまで買ってしまいました・・・。なんだか、こんなふうに書き出してると自分が変人なように感じられてきます。実際かなりの変人かもしれない。(笑) なんでこんなことが始まったのかといえば、良牙がブタってこともあるでしょうけど、やっぱり一番大きいのは雲竜あかりの影響じゃないかと思います。
 強いこと、たくましいこと、やさしいこと、賢いこと、さわやかなこと、かっこいいことや親切なこと、それら全てに「ブタのように」をつけるあかりちゃんの愛が素敵です。きっと私が「ブタのように素敵な人!」と言っても、彼女は普通に褒め言葉だととってくれますよね。ブタのように一途だし、ブタのように可愛いし、ブタのように礼儀正しいし(カツ錦に乗って登校したりしてるあたり異常は異常だけど)、ブタのように編み物が上手でブタのようにクッキー焼くのが上手い!・・・どうも最後の二つは完全に無理があります。でもあのセーターとクッキー、本当に上手ですよね。クッキーに形の崩れがないクッキー。セーターのブタ模様もきれい。ブタ相撲部屋に生まれて育ったのならもっと逞しいってこともありそうですけど、とても家庭的です。いや、逞しいところもありますけど。カツ錦にどすっと乗ってはいよーと駆けていくところとか。ブタを嫌おうとして張り手をかましてもらうところも強い!ブタ相撲部屋に育って、ブタたちに教えるであろう忍耐力があかりにもついたんでしょうか。やっぱりブタのように素敵だ。あかりちゃんのことがスルメ・キクラゲ・団子!

テーマ:らんま1/2 - ジャンル:アニメ・コミック

