我愛らんま1/2!

忙しくたって、らんま好きな気持ちだけは忘れたくない!…らんまに関するちょっとした話を、ここで書いていきたいです。

 来週の中間テスト、世界史の範囲に中世ヨーロッパが入っています。授業でジャンヌ=ダルクとか、よく知っている名前を習うときには、なんだかわくわくしてきました。でもやっぱり世界史は世界史で、ちょっとでも気が抜けると、すぐに眠くなってしまいます。そんなときにはプリントの端に女的乱馬を書いてみたり、シャンプーを書いてみたり。比べ物にならないほどどきどきわくわくしてきて、しぶとい睡魔もあっさり諦めてくれます。落書きってすごい。
 ところで、乱馬って字が下手なんですよね。見たのが結構前なのでちょっと曖昧ですが、アニメの格闘書道の話でそうなっていた気がします。それで乱馬に仲間意識を抱いてしまっていただけに、原作、恋の釣竿を読んだ時には衝撃を受けました。そりゃあ乱馬が良牙に惚れるなんてこともすごい衝撃ですけど、その回乱馬が描いていた良牙の似顔絵。…あれ、上手ですよね。落書きではあっても、かわいい。乱馬がこんな絵を描けるなんて、と驚いてしまいました。…まあ、すぐ乱馬が乙女チックな行動をしているっていう面白さが上回ってきたんですけど。
 私が絵を描こうとすると、目の方向が左右の目で違っていたり首の出所が変だったりで、かなり奇妙になってしまいます。かすみさんに「抽象画ね」って言われそうなくらいに。いや、それ以上に。アニメでとはいえ字が下手だと言われる乱馬ですから、もしかして絵のうまさは、鯉によってどんどん育っていく良牙への愛がなせる技だったのかもしれませんね。そうだとしたら、私は愛情不足…?乱馬にも負けないくらい、私も世界史中、眠くなったらがんばります。

テーマ:らんま1/2 - ジャンル:アニメ・コミック

