我愛らんま1/2!

忙しくたって、らんま好きな気持ちだけは忘れたくない!…らんまに関するちょっとした話を、ここで書いていきたいです。

 そろそろ学年が終わるということで大掃除をしていたら、昔失くしてしまった、コンコルドを装飾する部品が出てきました。色々と探し回っても見つからなくて諦めていたので、とても嬉しいです。
 なんとなく、一角マングースの角で作った笛が思い浮かびます。真之介がじいちゃんから渡されたその当日に失くしてしまった…というか、あかねにあげてしまったものが。あの角笛、きっと結構探したんだと思います。回復した真之介に尋ねてみても答えは「忘れた」で、じいちゃんはさぞ困ったことでしょう…。ヤマタノオロチが起きだしてきたら、あれが不可欠なのに。でも、それがひょっこりと一番必要なときに出てきたんだから、とっても運命的ですね。
 春・夏に一番使いたかったコンコルドが、春を迎える今になってまた使えるようになったのも、規模が全然違いますけど、ちょっと運命的です。角笛がたまたまあかねの手に渡り、ずっと箱の中にとっておかれて、ふとした機会で森に戻る。しかも、持っていたのがあかねだったから、ヤマタノオロチとの戦いのときに使われることができたんですよね…。格闘をしない一般的な女の子ならこうはいかない。 ステキね。ステキだ。

テーマ:らんま1/2 - ジャンル:アニメ・コミック

