我愛らんま1/2!

忙しくたって、らんま好きな気持ちだけは忘れたくない!…らんまに関するちょっとした話を、ここで書いていきたいです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 フィギュアスケートで、荒川選手が金メダルをとりましたね。テストの日なのにも関わらず、早起きして安藤選手からずっと見ていてしまいました。
 フィギュアって美しいですね。なめらかな動きに、指先まで、体の全てを使う表現。高速なジャンプや、次々と変化する回転。それから色っぽい衣装も。色っぽくなかったらついつい観客席からブーイングして、スタイリスト部に出てきてもらいたくなってしまいます。(笑)
 プレーに、とは言わないか。スケートをすることを何て言ったらいいんでしょう…。とにかく彼女たちの姿に見とれているうちに、ふと白鳥あずさの姿が重なります。あずさも、格闘部門とはいえスケート選手。荒川選手のようなイナバウアーとか、できたら素敵だなあなんて思ってみたり。あずさが出てくる頃のらんまの絵って、最後のほうよりも少し背が低いような、現実の人のプロポーションに近いような気がします。それも影響して、重なって見えるのかもしれません。
 1時間ほど前NHKでやっていた荒川選手についての特別番組も、勉強しなきゃだめだと思いつつ、最後まで見てしまいました。荒川選手は採点方法の変更に苦しみながら努力し続けたんですね。そうなると考査の採点方法が変わらないから苦しみも少なくすむ分、私もがんばらなくちゃいけないか…。
スポンサーサイト

テーマ:らんま1/2 - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。