我愛らんま1/2!

忙しくたって、らんま好きな気持ちだけは忘れたくない!…らんまに関するちょっとした話を、ここで書いていきたいです。

 昨日がバレンタインデーでしたね。私もクッキーを作って、友人たちや先生に渡しました。バレンタインといったら、歌暦で小太刀の歌っている、「バレンタインに黒バラを」が思い浮かびます。
 最初に歌かるたの「プラトニックつらぬいて」を聞いて思ったんですけど、小太刀って、歌うまいですよね。音楽にはあまり詳しくないし音程を完璧に聞き分ける耳も持っていませんが、声は澄んでいてしかも色っぽくて、少なくともかなり私好みです。だから、「バレンタインに黒バラを」を初めて聞くときには、かなりわくわくしていました。「プラトニックつらぬいて」よりも少しだけ逞しげな歌い方で、いい感じです。まさに「完璧でございます」。佐助の声が入って途中曲が聴けないのは残念でしたけど。
 この曲、歌詞はファンから募集したのを選んで、少し手を加えて作ったんですよね。やっぱりそれででしょうか、ものすごく小太刀らしくて。この詞を書いたかた、すばらしいです!

テーマ:らんま1/2 - ジャンル:アニメ・コミック

