我愛らんま1/2!

忙しくたって、らんま好きな気持ちだけは忘れたくない!…らんまに関するちょっとした話を、ここで書いていきたいです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日、サルトルについての授業を受けました。残念ですけど、完全に「これだー!」という共通点は見つけられませんでした。でも、少しは思い当たる…というか、なんとか、関係していなくもなさそうなところもあります。
 まず、著書である『存在と無』。「影法師」で影に潜み、相手を引きずり込むところが、少し『存在と無』を思わせます。「存在を無くしている」?…見事にこじつけですね。
 そして、ボーヴォワールと契約結婚をしたところ。何が関係しているのかって、「結婚」というところが。…ますますこじつけです。
 こじつけついでにもう一つ言ってみれば、教科書に載っている写真のサルトルとボーヴォワールがソファーに座っている様子が、らんまのサルトルと右京に似ているんです…。ほんの少し。
 いいんですよ、こじつけで。サルトルという名前だけで私はわくわくできたし、とりあえず『存在と無』は覚えられます。楽しいのが一番、らんまが楽しいおかげで勉強まで楽しくできたなんて素敵だ!
スポンサーサイト

テーマ:らんま1/2 - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。