我愛らんま1/2!

忙しくたって、らんま好きな気持ちだけは忘れたくない!…らんまに関するちょっとした話を、ここで書いていきたいです。

 部室にゴキブリが出ました。誰かが置いていったジュースの空き缶がいけなかったのか、誰かが置いていった食べかけのメロンパンがいけなかったのか、それとも汗臭い皆のサポーターがいけなかったのか…。最後のだったら防ぎようがないので諦めます。
 ゴキブリといえば、やはりシャンプーでしょう。あの微笑み三年殺しの回で、ゴキブリを潰そうとしてムースが隠れたテーブルを破壊してしまった場面が強烈に頭の中に残っています。シャンプーの素早さをもってしても逃げられてしまうとは、なんてすごいんだゴキブリ!というか、あの場で潰してしまったら他のお客から「気分が悪い」とクレームが来ないのか心配です。まぁ潰しても潰さなくても、いい影響は与えないだろうけど…。
 結局部室のゴキブリは、嫌がってはいたけれど必要に迫られた同級生が箱をかぶせて外へ放り出し、毎度虫には少しも動じない別の同級生が潰して、一件落着となりました。連携プレー見事!もしムースが普通に店にいるときだったら、ゴキブリ退治のためシャンプーと協力することになっていたのでしょうか。でもムースじゃあ近眼のせいで変な所叩きそうだし、なかなか大変そう…。頑張れシャンプー、店の衛生のために!
